耐震改修工事をしました
2026年5月8日
2025年6月から8月初旬にかけて、耐震改修工事をしました。壁を壊し耐震パネルを入れて漆喰を塗りなおし、天井には火打ち梁を入れ、大きな敷石はドリルで壊し、大掛かりな改修工事となりました。見た目では大きく変わらないですが、より居心地が良い空間となりました。やまぼうしの全身の造り酒屋の屋号が「泉屋」。お酒に欠かせない地下水がこんこんと湧き出て、それはそれは美味しいお水だったとのこと。120年経ってもやまぼうしの屋号の“泉”のように、清らかな水が湛えられています。やまぼうしにご来店された方に、本当に必要な癒しと潤いがもたらされますように、そのように願ながら皆様をお迎えしてゆきたいです。これからもよろしくお願い致します。










